話題の「ねこあつめ」が指先に!猫好き必見の痛ネイルサロン

掲載日時 : 2015/05/03(日) 12:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
image

引用元:ヒットポイント

最近、猫好きの間で話題の「ねこあつめ」と言うスマホゲームをご存じですか?
「ねこあつめ」とは、ねこ収集型シミュレーションゲームといわれ、庭先にご飯やグッズを置くと、個性あふれる猫たちが遊びにきてくれる癒し系ゲームです。
庭先の猫たちを観察できるだけではなく、ゲーム内のカメラ機能で写真に撮ることもできるので、現実では猫を飼えない方でも猫との生活が楽しめる作りになっています。

そんな癒し系ゲームの「ねこあつめ」が好きすぎて、あるネイル専門店でねこあつめネイルをオーダーしたお客様がいました!

CC4KmtmUMAAPqVZ

この可愛らしいネイルを作成したのは、世界初痛ネイル専門店の「痛color’s yellow」&「coco color’s~僕が痛いことを君はまだ知らない~」の店長鈴木愛(@colors_ai)さん。
3Dキャラネイルや、似顔絵ネイルといった個性溢れるネイルもオーダーできるお店です。
こちらのお店は、10分1100円の時間制サロンで、イラストの数や爪の長さによっても料金が変動します。
このねこあつめネイルを作成した時はケアとベースに30分、アートに2時間という合計2時間30分ほどの製作時間で、お値段は16500円だったそうです。

店員さんによると「このネイルをされたお客様に前月に勧められてねこあつめを始めたので、ネイルをしながらあのねこが可愛いとかおもちゃの遊び方のことなどを話して盛り上がりました。ゲーム内のアルバムからお気に入りの写真をたくさん保存してお持ちいただいてオーダーいただきました。」とねこあつめファン同士、ネイル中も大変盛り上がったそうです。

お客様からは「後ろ姿のおしりがカワイイ」と特に気に入っていただけたそうです!

image

こちらのお店には猫好きのお客様の来店も多く、特に猫の顔でフレンチデザインにしたものや、猫のシルエットなどをネイルに取り入れるのが人気だそうです。また、ご自分のペットのネイルもオーダーもされるとのこと。

image

このように様々な種類の猫ネイルがありますので、みなさんも一度自分好みの猫ネイルをオーダーしてみてはいかがでしょうか?
新しい出会いやイベントの多いこの季節。
指先で猫好きアピールをすれば、初対面の人とも仲良くなれるかもしれませんね!