子猫らしいキュートな遊び方に胸キュン!ティッシュ箱の中でくつろぐ天真爛漫なアビシニアン

掲載日時 : 2016/11/25(金) 20:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

好奇心旺盛な子猫は、小さな体を活かして成猫にはできない遊びを満喫することもありますよね。
そんな中、いまネット上ではティッシュの箱に入り込んでしまった子猫のかわいさが話題に!

cx7vhdvwgaai3vg

全身をすっぽりと入れ込んだ姿は、子猫だからこそ成せる体制ですね!

このキュートな遊び姿を見せてくれるのは、じえんど@Overwatch(@ZHlEND__)さん宅で飼われている「ルビー」くんという生後2か月ほどのアビシニアン男子
2人の出会いは、アビシニアンが欲しいと思った飼い主さんがネットで検索し、ブリーダーさんから購入したことがきっかけだったようです。

飼い主さんによれば、ルビーくんは普段から初めて会う人や初めて見るものをあまり怖がらない積極的な性格だそう。
その証か、おうちに来た日からこうして飼い主さんのそばにぴったりと寄り添っていたようです。

cxink72veaaa5qp

すっかり安心しきってくつろいでいる様子からは、ルビーくんが居心地のよさを感じていることも伝わってきますよね。

そんなルビーくんはティッシュ箱を前にするとお茶目男子に変身!
必死に空箱と戦っている様子は、動画でチェックしてみるとさらにキュートを感じます。

取り出し口に頭を突っ込むワイルドな遊び方には、男の子らしさが溢れているような気がしますね(笑)

こうしたルビーくんの行動は、11月25日に奇譚クラブ発売されたこの「スコティッシュティッシュ」というガチャガチャにもそっくり!

2212262l

出典:http://kitan.jp/products/scottish-tissue

品種の違いはあれど、ティッシュ箱への熱い愛は同じなように見えます!(笑)

空箱ひとつでこんなにもテンションがあがるルビーくん。
その愛くるしい行動を見ていると、思わずティッシュを使い切ることが楽しみになってしまいそうですね!

癒し度も満天!天真爛漫なルビーくん

ルビーくんにはティッシュ箱以外にも、キャットタワーの頂上や飼い主さん宅のデスク下に置かれた収納棚の上というお気に入りの場所が存在。
時には、こうしてヘッドホンの隣で目を細めながらリラックスしていることもあるみたいです。

cxmqjbluqaaks-a

おててをそろえてお行儀よく座っている姿に、心がキュンとさせられてしまいますね!

そして、まだまだ生後2ヶ月ほどの子猫だからこそ、全力投球で遊びも楽しんでいるそうです。
中でも竿の先に羽根が付いたおもちゃはルビーくんのお気に入りなので、こうして飼い主さんと一緒に遊ぶことも。

ハンターの血を存分に発揮しているルビーくんの姿も愛くるしさ満天ですね!
さらにルビーくんは、初めてのお風呂でも天真爛漫な姿を見せてくれたようで、タオルで撫でながらドライヤーで乾かしてあげたところ、喉を鳴らしてくつろいでいたとのことでした。

また、ルビーくんは賢い一面も持ち合わせており、家に迎えた初日にはケージに入れてから数分の間に柵の隙間から抜け出したそう。
そのため、トイレの場所を覚えてもらえるまでケージに入れておこうと思っていた飼い主さんはびっくりしてしまったというエピソードもあったみたいです(笑)

そんな好奇心旺盛なルビーくんは、遊び相手や話し相手になってくれるため、現在大学4年のため授業がなくて自宅にいることが多い飼い主さんにとってはかけがえのない存在になっているよう。
しかし、こうした嬉しさを抱えているのは飼い主さんだけでなく、ルビーくんもきっと同じ。

cx9hqrguuaapt44

飼い主さん宅で幸せそうに眠るお顔は、そんなルビーくんの気持ちを代弁しているかのように思えます。

ちなみに飼い主さんは近々、同じブリーダーさんから同じくアビシニアンでブルーの毛色をした女の子をお迎えする予定だそう。
さらに賑やかになる猫ライフの中では、ルビーくんと新入り猫ちゃんがどんな行動を見せてくれるのか、今から楽しみになっちゃいますね!