動画
勝負やいかに?おじいちゃんと猫ちゃんのほのぼの囲碁対局

勝負やいかに?おじいちゃんと猫ちゃんのほのぼの囲碁対局

img_6876

おじいちゃんがテーブルで一人、囲碁を打っているとヒョコッとやって来たのはターキッシュバンの綺麗な猫ちゃん。
慣れた様子でおじいちゃんの向かいに座ると、おもむろに碁石を突っつき始めます。
「こら〜」と注意しながらもとっても楽しそうなおじいちゃんと猫ちゃんのほのぼのとした勝負をお楽しみください!

出典:我が家の猫ちゃん囲碁が大好き

こちらのおじいちゃんは5段の腕前だそうですが、猫ちゃんの予測不能な戦術にはどうにも太刀打ちできない模様。
碁石を床に落とされてしまっても笑って許してしまうおじいちゃんは、本当に猫ちゃんと仲良しなんですね。
この勝負、どうやら2戦ともに可愛い猫ちゃんの圧勝と判断して良さそうです!