動画
「なんか違うんだよな…」愛猫困惑!?0歳からの相棒・カワウソぬいぐるみを洗ったら

「なんか違うんだよな…」愛猫困惑!?0歳からの相棒・カワウソぬいぐるみを洗ったら

梅雨の時期は、カビや汚れが気になるもの。
3歳になったばかりのミヌエットの男の子、みにらくんの飼い主さんは、あるアイデアを思いつきました。

スポンサーリンク



そのアイデアとはこれ!
みにらくんの相棒・カワウソのぬいぐるみを、洗ってきれいにしてあげよう!

カワウソくんはみにらくんのお気に入り。
0歳のときから一緒です。
とはいえ、普段は噛んだり蹴ったりとボコボコにしている様子。

しばらく後。
洗われたカワウソくんが部屋干しされています。

「カワウソくん!なんであんなところに…!」
助けようと手を伸ばすみにらくん。

飼い主さんはドライヤーで乾かしてあげることにしました。
「ほら、カワウソくんだよ」
しかしみにらくんは不思議顔。
「なんか違う…」と言いたげです。

「じゃあもうちょっと乾かそうか」と洗濯ばさみで吊ると、急に興味を示すみにらくん。
乾かされている姿は気になるようですね。

洗われたことによって、安心できる自分の匂いが変わってしまったからでしょうか。
ちょっとカワウソくんと距離ができてしまったみにらくんでした。
また一緒に遊んで、相棒感覚を取り戻してね、みにらくん。