ご利益間違いなし!?人気の猫スポット「御誕生寺」でおみくじに招かれたリアル招き猫

掲載日時 : 2016/09/06(火) 16:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

猫好きの方が一度は行ってみたいと思うのが、福井県越前市にある「御誕生寺」、通称「猫寺」でにゃんとも愛くるしい光景が見られるとTwitterで話題沸騰中です!

CrUlv1PUMAUu5AI

おみくじに招かれてしまった猫ちゃんの姿は「招き猫おみくじ」という名前にぴったりです!
また、無防備なモフモフのおしりに、猫好きな人なら思わずキュンとしてしまうのではないでしょうか。

この奇跡的な場に遭遇されたのは窟(あな)@美鈴勢(@ana_not_kutu)さんで、初めて訪れた猫スポットがこちらの猫寺だったとのこと。
自身も猫好きだという窟(あな)@美鈴勢さんは、同じく猫好きな相方さんと一緒に猫たちに会うべくお参りしたそうです。

11053400_1069217733103530_7712908777957436901_n

出典:Facebook

窟(あな)@美鈴勢さんによれば、あの猫ちゃんも最初は他の猫ちゃんと同じように敷地内を歩いていたそう。
そして、しばらく敷地内を歩いていると地元の方があの猫ちゃんを抱き抱えて遊んでおり、窟(あな)@美鈴勢さんはその方からあの猫ちゃんをバトンタッチをされたとのこと(笑)
その後はすぐ側にあった椅子に座ってあの猫ちゃんと少し遊んだ後、地面に置いておみくじの方に向かったそう。
すると、あの猫ちゃんも窟(あな)@美鈴勢さんに付いてきてツイート写真のようになったとのこと。
ひょっとしたら、遊び好きな猫ちゃんは窟(あな)@美鈴勢さんのことがとっても気に入ちゃったのかもしれませんね!

招き猫おみくじは猫の居場所にも!

そんなお茶目な猫ちゃんは、おみくじの中に顔を突っ込んだあと、そこを居場所にしてしまったよう。

CrU6QnhVMAAPq20

柔軟な体を活かしてすっぽりと収まることができるのは、猫ならではですね(笑)
そして、おみくじの中でたっぷりと休憩した後は、自力で脱出をしていったそうです。

CrVznA9VUAAfx-J

200円以上の価値がありそうな癒しタイムをくれた猫ちゃんに、思わず感謝をしたくなってしまいますね。
それにしてもアンニュイな表情で、何とも美人な猫ちゃんです。

ちなみに窟(あな)@美鈴勢さんが引いたおみくじの結果は、大吉だったそうです!
もしかしたら、こうした可愛らしい光景が見れたのも大吉おみくじの力だったのかもしれませんね(笑)
そんな窟(あな)@美鈴勢さんは、自身もいずれは猫を飼いたいと思っているようで、現在は家の裏にいる数匹の野良猫が繰り広げる喧嘩の鳴き声に反応したり、庭で涼んでいる野良猫の姿を眺めたりしているそう。
いつか愛する猫との生活ができる日をいまから待ち遠しく思っちゃいそうですよね!

御誕生寺では招き猫おみくじの他にも、1,000円以上の寄付で猫モチーフのお守りやストラップがもらえたりなど、猫好きにはたまらないスポットとなっています。
ぜひみなさんもリアル招き猫ちゃんに会いに、次のお休みに御誕生寺を訪ねてみてはいかがでしょうか。