【2017年版】Twitterで話題になった猫ツイート厳選93選

掲載日時 : 2017/12/31(日) 21:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

「インスタ映え」が流行語大賞になった2017年は、「#猫」のハッシュタグがインスタの人気ランキングにランクイン。
そんな猫人気はtwitter上でも見られ、今年も数多くの猫ツイートが多くの人々に笑顔を届けてくれました。
そこで今回は2017年に話題となった猫ツイートを一挙ご紹介いたしますので、ぜひ笑い納めしてみてくださいね!

※掲載許可を頂けた方のみをご紹介していきます。

1.華やかなニャンスタグラマーが登場

流行語大賞にもなった「インスタ映え」は、Twitterの世界でもブームになりました。
大事なところをしっかりと隠した色鮮やかなフラワーアートは、ちょっぴりセクシーにも見えます(笑)
男の子のハチくんは、きっと来年も素敵なアートを見せてくれることでしょうね。

2.癒し度満天な犯行現場を激写!

猫を飼っている方なら思わず「あるある」と思ってしまいそうなのが、犯ニャンによる犯行現場。
すやすやと眠るミュウくん(白猫)とダクト(ハチワレ)くんは、とても幸せそうです。
ソファーのへこみも、猫たちの幸せのためなら我慢したくなってしまいますね(笑)

掲載記事:犯行現場を確保!ソファーの背もたれをへこませたかわいすぎる犯ニャンたち

3.「もしも愛猫と話せたら…」をLINEトークで再現

「大好きな愛猫と話せたらいいのに…」という猫好きさんの夢は、LINEのトークで再現!
外出先で見る愛猫からのコミカルな妄想トークに、思わず笑いが込み上げてしまいます。
見守りカメラを活用した盛れ度満点な自撮り画像は、何枚でも送ってもらいたいものですね。

掲載記事:ユニークな展開に爆笑!もしも愛猫とLINEでトークができたらを実現してみると…?

4.梅干し下敷き事件が発生!

梅干しの上という予想外の場所でくつろぐミリちゃんは、ネット上の人々に大きな衝撃を与えました。
梅干しで赤くなったお腹は、ぜひとも間近で見てみたいものです。
もしかしたら、梅干し特有の酸っぱいにおいもミリちゃんには心地よく感じられたのかもしれませんね!

掲載記事:何故そこに?!梅干しの上に我が物顔で居座るにゃんこ

5.切実な表情での訴えにほっこり

実家のおキャット様が家の中に入れて欲しいときの顔が切実すぎる #おキャット様

お外での散歩を満喫する猫の中には、切実な表情でおうちに入れてほしい気持ちをアピールする子も。
外の世界でスズメを捕まえたり、他の野良猫と交流を楽しむチロルくんにとっては、家の中も大切な居場所なのでしょうね。
おうちの中でくつろいでいるチロルくんを見ていると、今日一日の出来事にじっくりと耳を傾けたくなりそうです!

掲載記事:お願いしますにゃ〜!切実な顔でおうちに入れてアピールする猫ちゃん

6.飼い主さんのDIY力vs猫の身体能力

yuiiiさんのツイートでは、猫の身体能力vs飼い主さんのアイディア力対決が楽しめます。
力作な脱走防止扉を目の前に、猫たちも戦意喪失したかのように見えました。
しかし、諦めきれないブランくんは、キッチンへの侵入にチャレンジし、フォロワーさんの笑いを誘ったようです。

ひょっとしたら、猫は私たちが思っているよりもはるかに賢い動物なのかもしれませんね!

掲載記事:猫の賢さに爆笑!手作りの侵入防止扉設置後に待ち受けていた衝撃の結末とは?

7.座椅子を使いこなす大物にゃんこ

足を組みながら座椅子で座るツナ社長は、早くも大物になりそうな予感…!
ちなみに、ビジサキさんの親戚宅で産まれ、里親を探していたツナ社長はその後、無事に家族が決まったそう。
現在のツナ社長は、どんなポーズを取りながら睡眠を満喫しているのでしょうか。

掲載記事: 器用な足組みポーズも話題に!ふかふか座椅子で熟睡するキュートな子猫ちゃん

8.人気ホラーゲームを猫で再現

人気ホラーゲーム「バイオハザード」でよく見かける光景も、猫が再現すればコミカルに!
愛くるしいこちらの動画には、恐怖よりも黄色い悲鳴が飛び交いそうです。
必死に襖を開けたがる子猫ちゃんたちは、どこへ冒険しにいきたかったのか知りたくなりますね。

9.パンクッションに吸いこまれる猫

手触りのいいもちもちのパンクッションは人間だけでなく、猫をも虜にしてしまうよう。
パンクッションに埋もれたときの幸せそうなお顔が、居心地のよさを物語っています。
リアル感満載なパンクッションは、どんな夢を見せてくれたのでしょうか。

10.猫飼いさんあるあるな予測された悲劇…

愛猫のためにと思って買った猫グッズを使ってもらえないという悲劇は、猫飼いさんあるある。
猫ちゃんたちは、ひんやり感を味わえるつぼよりも、箱に開けられた小さな穴のほうが気になっているよう。
こんな姿を見せられると、捨てるはずだった箱の再利用法も考えたくなりますね。

11.献身的な愛情表現に感動!?

猫は自由で気ままだというイメージを持たれることも多いものですが、中には飼い主さんのために自らの身を差し出す子も!
八千代ちゃんは、飼い主さんが発した「おなかへった」の一言を自分なりに試行錯誤してみたようです。
献身的で健気な愛情表現を感じると、逆にお礼としておいしいご飯をあげたくもなりますね。

掲載記事:私を食べてにゃ!空腹の飼い主のために自らフライパンに入る黒猫

12.幽体離脱の一発芸にチャレンジ

うめたろうくんは、お笑いコンビ「ザ・たっち」を思い起こさせるかのような幽体離脱を披露。
自分とそっくりな黒猫マットを活かし、とっておきの一発ギャグを決めています。
文具雑貨店の宣伝部長でもあるうめたろうくんは、今日もかわいらしい姿でたくさんのお客さんを呼んでいることでしょうね。

掲載記事:どっちが本物?ねこ柄マットから”幽体離脱”する黒猫が可愛い!

13.待ち時間が楽しくなる「にゃうろーでぃんぐ」

ウェブページを読みこむローディング時間も、猫をモチーフにすれば眺めるのが楽しくなります。
くるくると猫が回る「にゃうろーでぃんぐ」は、DOMASONというどまそさんのサイトで実際に見られるよう。
どまそさんの作品をチェックしながら思いっきり、にゃうろーでぃんぐタイムを満喫してみましょう。

14.テーブルの上で現実逃避!?

スコティッシュフォールドのスピカくんは、テーブルの上から降りるのが怖くなり、眠ることに。
マイペースなスピカくんが出した結論は、多くの人々を笑顔にしました。
もしかしたら、夢の中へ行くことで現実逃避を試みていたのかもしれませんね(笑)

15.みかんハウスでこたつむりに

りるちゃん(茶色)とウィルくん(サバシロ)は、おしゃれなハウスを堪能中!
みかんをモチーフにしたフルーツハウスを、人気猫キャラクターの「ぽんた」と楽しんでいます。
こたつ直結なあったかハウスなら、寒い冬も快適に乗り越えられそうですね。

16.飼い猫の癖を水分補給に活かす!

なかなかお水を飲んでくれないという猫飼いさんならではの悩みは、画期的なアイディアで解消。
にゃんちゅうくんの癖を活かした水分補給法は、目からウロコです。
なお、にゃんちゅうくんはお留守番後に、こんなご機嫌ななめなお顔を見せてくれることも。

仕草だけでなく、表情までコミカルなにゃんちゅうくんから今後も目が離せませんね!

17.美猫さんの耳が行方不明に!

真っ白な被毛が美しいハク様は、「本当に猫!?」と突っ込みたくなるような威嚇姿を公開!
耳が行方不明になっても、持ち前の愛くるしさを保てているのが、ハク様のすごいところですね。
全身で威嚇をするハク様の目に飼い主さんは、一体どう映っていたのでしょうか(笑)

掲載記事:耳が行方不明?!飼い主さんのスクワットに驚き顔がまんまるになった白猫

18.美術館でのアート鑑賞をもくろむ黒猫

尾道市立美術館では警備員さんと黒猫ちゃんの攻防が繰り広げられました。
俊敏な動きで黒猫ちゃんをブロックする警備員さんも、思わず笑みがこぼれてしまったようです。
ひょっとしたら、猫ちゃんは時期に開催中だった特別展「招き猫亭コレクションー猫まみれ」を観たかったのかもしれませんね(笑)

19.ウェーブスライダーで理想ボディをGET!?

美意識の高いマンチカンのちぃちゃんは、ウェーブスライダーに夢中!
持ち前のバランス感覚を活かしながら、波乗りサーファー気分に。
ゆらゆらと動くウェーブスラーダーは果たして、どんな効果をもたらしてくれたのでしょうか(笑)

掲載記事:まるで波乗りサーファー!ウェーブスライダーを完璧に乗りこなすマンチカン

20.スーパーの袋にプライスレスな宝物が…!

三毛猫のモモちゃんは、日用品と一緒にスーパーの袋へ。
プライスレスなモモちゃんには、ネット上で購入希望者が殺到してしまいました(笑)
永井 信(ヌコ様→モモ)は他にも愛くるしい三毛猫さんをたくさん投稿されているので、マニアの方はぜひチェックしてみてくださいね。

21.猫飼いイラストレーター歓喜の大発見

猫の邪魔攻撃は、時として新たな発見を生みだすこともあるよう。
猫の上からでも動く液晶タブレットの機能性は、イラストを描く猫飼いさんに大きな衝撃を与えました。
飼い猫と格闘しながら描いた作品は、どんな内容になったのかも知りたくなりますね!

22.ついに家庭用チュウニズムが完成!?

セガで人気なアーケードの音楽ゲーム「チュウニズム」を自宅で再現!
猫を撫でながらの音ゲーは、癒し度も満天です。
猫ちゃんのほうも、飼い主さんの優しい手つきに癒しをもらっていそうな気がします。

23.ふくまるとおじさまの絆に涙

数多くの人々を感涙させた猫漫画、「おじさまとねこ」
桜井海さんが描くこちらの作品では、ペットショップで売れ残りだった「ふくまる」とおじさまが繰り広げる日常に和まされます。
ふくまるのかわいさだけでなく、物語が進むにつれて少しずつ明かされるおじさまの過去も要チェックです!
そんな大注目漫画は、なんと来年の2月22日に書籍化も決定!

グッズ販売の予定もあり、ますます目が離せません。

掲載記事:号泣必至なヒューマンストーリー!ペットショップの売れ残り猫とおじさんの出会いを描いた猫漫画

24.奇跡の柄に仰天

猫の模様は個性豊かなものですが、中には猫柄を持ったミラクルにゃんこも!
お鼻に描かれた香箱座りをしているかのような猫柄は、成長した現在でも健在。

イギーくんがくつろいでいると、お鼻にいる猫ちゃんもリラックスしているかのように見えます。
黒猫のお母さんを持つイギーくんは、きっとこれからも母親の面影を感じながらすくすくと成長していくことでしょう。

今後もお鼻の模様に注目しながら、イギーくんの愛くるしさをたっぷりと堪能していきたいものですね!

掲載記事:これぞ愛の証!子猫のお鼻にママニャンコがいる奇跡

25.バンドマン必見なレアギター

バンドマンならずとも思わず欲しくなってしまうのが、こちらのレアなにゃんこギター。
アコギならぬネコギは、コミカルな音を出してくれそうに見えます(笑)
キュートさも兼ねそなえたレアギターを使えば、フェスも大盛り上がりしそうですね!

26.実写版の「銀河鉄道の夜」

こちらのサバちゃんは、ドアの隙間から哀愁漂う表情を披露。
かわいらしいおねだりは、猫キャラで繰り広げられるアニメ版の「銀河鉄道の夜」を思い出させてくれます。
ジョバンニならぬ、サバンニさんには思う存分、牛乳を飲んでもらいたいものですね。

27.予想外の展開にほっこり!

狩猟本能を刺激されたチンチラのパオくんとセルカークレックスのラフくんは、小さなカニさんに夢中!
鋭い視線を向けながら、捕獲法を考えているようです。
しかし、この後事態は思いもよらぬ展開に…!

仲良くじゃれる2匹は、カニよりも目の前の相手のことで頭がいっぱいになってしまったようです。
この状況を一番喜んでいたのは、逃げ道を与えられたカニさんだったのかもしれませんね(笑)

28.ワイルドにゃんこは最高級爪とぎをGET

誰もが一目置く高級車も、野良猫ちゃんにとっては便利な爪とぎとして見えているよう。
人目も気にせず、バリバリと爪を研ぐ姿はとてもワイルドです。
ひょっとしたら、高級車のタイヤだからこそ爪のひっかかりがいいなど、野良猫ちゃんにしか分からない違いがあるのかもしれませんね(笑)

29.フリーダムな猫の開きは夏の名物

今年の夏も、twitter上では立派な猫の開きが確認されました!
テーブルの上で堂々とフリーダムポーズをとるミーくんは、まるで休日のお父さんのよう(笑)
来年の夏もミーくんには、人間味溢れるポーズをたくさん披露してほしいものですね!

掲載記事:人間らしい姿も要チェック!フリーダムなへそ天を披露するマイペースにゃんこ

30.猫草で禍々しくなる猫が発見!

またたびを前にすると豹変する猫は多いものですが、にっこくんは大好物の猫草を前に大興奮。
時空がゆがんでいるかのような光景は、禍々しさ満天です。
にっこくんにとって猫草は、どんなおやつよりも中毒性があるおやつなのかもしれませんね(笑)

掲載記事:キュートな衝撃写真をチェック!大好物の猫草を前にして荒ぶるコミカルにゃんこ