Twitterからもにゃんこ情報を配信中♪
ネットで話題

【2017年版】Twitterで話題になった猫ツイート厳選93選

31.「どんぐりonどんぐり」な癒し光景

スター猫としても有名などんぐりくんは、飼い主さん作の子どんぐりくんと一緒にお昼寝。
どんぐりonどんぐりの周りには、穏やかな時間が流れているような気がします。
そんなどんぐりくんも登場する「ねこ休み展」は1月26日(金)から東京・浅草橋での開催が決まっているので、ファンの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

32.シャンプーを察した猫の心からの叫び

出典:これから丸洗いされる事を察した一声

猫の被毛は乾きにくい作りになっているため、シャンプーを嫌がる子も多いものです。
こちらの猫ちゃんは猫用シャンプーを手にする飼い主さんを見て、自分の運命を察したよう。
おめめを真ん丸にしながら発する、か細い声は最後の抵抗のようにも聞こえます(笑)
猫ちゃんが見せるユニークな仕草や表情を、ぜひじっくりとチェックしてみましょう。

出典:これから丸洗いされる事を察したやつの長い動画

33.上級者にゃんこのかくれんぼ

猫と暮らしていると、なにげない日常にトラップが仕掛けられることもあります。
真っ黒な吸水マットと一体化するがんちゃんは、かくれんぼの天才なのかもしれません。
難易度の高い擬態化はかわいらしいものですが、「リアル猫ふんじゃった」にならないよう、気を付けたいものですね!

掲載記事:黒猫さんが黒いマットに完璧に擬態中!日常に潜むトラップを回避せよ

34.新鮮野菜を頬張るグルメにゃん

新鮮な野菜をおいしく味わいたいのは、人間だけではないよう。
幸せそうな顔できゅうりにかぶりつくRIKUくんは、素材の違いが分かる男の子なのかもしれません。
こんなに喜んでくれると、野菜の収穫がますます待ち遠しくなりそうです!

掲載記事:きゅうりにかぶりつくニャンコ!飼い主が育てた夏野菜に至福のお顔を披露

35.スナック菓子に夢中な食いしん坊にゃんこ

おててを必死に伸ばす小白(こはく)くんは、飼い主さんとのコミカルな攻防を見せてくれました。
上手にバランスを取りながらスナック菓子を取ろうとする光景は、爆笑必至です。
食への興味が強い小白くんは、きっと今日もおいしいご飯に舌鼓を打っていることでしょう。

掲載記事:衝撃的瞬間を目撃!取り上げられたスナック菓子を必死に奪おうとする白猫さん

36.猫で味わう四季の移ろい

猫を飼っていると、行動パターンから季節の移ろいを感じることもあります。
四季によって違った距離感が楽しめるのも、猫を飼う醍醐味だといえそうです。
寒くて憂鬱になるこの時期も、猫の温もりを感じられたら身も心もぽっかぽかになりますね。

掲載記事:猫好きさんは共感大!イラストで味わう「猫から四季を感じる瞬間」とは?

37.トラクター運転手vs猫の戦いが競馬場で開幕

競走馬のトレーニングセンター内では、ハロー掛けをしたい運転手さんと絶対に動きたくない猫の静かなる戦いが開幕していました。
最終的に運転手さんが猫を抱えて移動させたそうですが、こだわりの強い猫ちゃんはまた同じ場所に戻ってきてしまったのだとか。

運転手さんと猫ちゃんとのイタチごっこは、いつになったら終止符が打たれるのでしょうか(笑)

38.クロネコヤマトさんの出勤姿を激写!?

漆黒の被毛が美しい黒猫さんは、クロネコヤマトで勤務する姿を激写されたよう。
車を降り、颯爽と歩く様子は貫録満天です。
こんな配達員さんなら、宅配を待つのがさらに楽しくなります!

39.おやつの余韻を楽しむ猫

猫から絶大な人気を得ている、ちゅーる。
むぎくんは、そんなちゅーるの余韻を思いっきり堪能しているよう。
目を細めながらのペロペロ顔は、ずっと見ていられるほど愛くるしいものですね。

掲載記事:おいしさの虜に!ちゅーるの余韻に酔いしれた茶白にゃんこ

40.魚焼きグリルへの侵入にチャレンジ!

茶トラのミーくんは、自ら魚焼きグリルに侵入するという荒業を披露!
グリルからはみ出したお尻も、チャーミングです。
好奇心旺盛なミーくんは、その後どんな冒険をしているのでしょうか。

掲載記事:魚焼きグリルへ侵入!自ら丸焼きになろうとするコミカル茶トラさん

41.だだっこな捕獲萌え姿に爆笑

まるで人間のような”だだっこポーズが”話題になったのは、8kgの豊満ボディを持つ茶色さん。
コミカルな捕獲萌え姿は、たくさんの人々を笑顔にしてくれました。
茶色さんはきっとその後も、体を張った捕獲芸を披露しながら幸せな日々を過ごしていることでしょうね。

掲載記事:まるでだだっ子!?脱走後に人間っぽい捕獲萌え姿を見せる茶色さん

42.決定的瞬間の撮影に成功!

身体能力を活かした猫のいたずらは、飼い主さんに大きなダメージを与えることも(笑)
こちらには、猫にスマホを壊される決定的瞬間が収められています。
躍動感満載なつるん太ちゃんは、なにを捕えようとしたのでしょうか。

43.再現率が高いヨッシーの卵

任天堂の人気キャラクター、ヨッシーの卵になりきったのは、個性的な柄を持つポン酢くん。
ハイクオリティな再現率に、ゲーマーのテンションもあがります。

なお、コミカルな擬態化を披露してくれたポン酢くんは、キラキラおめめが愛くるしい美猫さんでもあります。

ポン酢くんはヨッシーの卵以外にもさまざまなものに成り切っているので、ぜひそちらも併せてチェックしてみてくださいね。

44.ラスボス感漂う”トレンドハッシュタグ写真”

今年は、猫の残念写真を投稿する「#ねこの写真ヘタクソ選手権」というハッシュタグが大人気に。
中でも注目を浴びたのが、ラスボス感溢れる猫と犬の写真です。
ギラリと光る眼に捕えられた時点で、勝てる気がしませんね(笑)

掲載記事:普段とは一味違ったかわいさ!爆笑必至な「#ねこの写真ヘタクソ選手権」13選

45.ホラーな遊び相手

なにもないところをじっと見つめている猫の仕草に恐怖を感じることは多いものですが、みかんちゃんはさらにホラーな行動をしていました。
目に見えない相手と必死に遊ぶ光景は飼い主さんだけでなく、多くのフォロワーさんたちに衝撃を与えたよう。
夢中で何かを追いかけるみかんちゃんの目には、一体何が映っていたのでしょうか。

46.コミカルなイタズラにより反省中

凛々子‏さん宅では、りんちゃんによって炊飯器へいたずらが仕掛けられたよう。
犯ニャンのりんちゃんには、反省用に罪状が描かれたプレートが与えられました。
キョトン顔のりんちゃんに反省の色が見えないのは、気のせいでしょうか…?(笑)

47.ピンチハンガーを乗りこなすにゃ!

モグくんは、ピンチハンガーからピンチハンガーへの移動を決行!
不安定なピンチハンガーに飛び乗る様子は、スリル感を楽しんでいるようにも見えます。
元気なモグくんには怪我に注意しながら、高みの見物を満喫してほしいものですね。

48.足を止めたくなる八百屋さん

猫好きさんが思わず立ち止まりたくなってしまうのが、ユニークな陳列の「みやぎ屋商店」さん。
新鮮な野菜と共に並べられているトロくんは、上品な長毛と貫禄ある顔立ちがチャームポイントな美猫さんです。
プライスレスなトロくんは看板猫として活躍しているので、近くに足を運ばれた際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

掲載記事:八百屋の看板猫さんが野菜の隣に自分を陳列!非売品だけどおさわりOKニャ

49.人懐っこすぎる野良猫

野良猫は警戒心が強そうなイメージがありますが、中にはバツグンの人懐っこさを持ち合せている子も!
猫が落ちないよう、背中を丸めながら歩く女の子の優しさにも、ほっこりさせられます。
リュックの上で微動だにしない猫ちゃんは、もしかしたら誰かと一緒にお散歩を楽しみたかったのかもしれませんね(笑)

50.まるで筋肉男子な荒ぶりにゃんこ

おもちゃに大興奮する猫は、飼い主さんの予想以上に荒ぶることも!
筋肉質男子のように見えるまるくんは、とてもたくましい印象を与えます(笑)
ここまでまろくんを夢中にさせたおもちゃは、一体なんだったのでしょうか。

掲載記事:残像を激写!おもちゃに全力で荒ぶる生後4ヶ月の無邪気にゃんこ

51.シャム猫さんのピュアさにほっこり

ちょっぴり天然な一面でフォロワーさんたちを和ませてくれたのは、シャムトラ猫のムクくん。
ベッドの上で、見つかるはずのないゴムを必死に捜索しています。
最後のカメラ目線は、まるで「なかったよ」と報告しているようにも見えますね(笑)

52.にゃんこトリオによる朝食チェック

那須の長楽寺では、住職さんの朝ごはんを猫たちがチェック。
千手観音のようにも見える朝食チェックは、一瞬の油断も見せられなさそうです(笑)
果たしてこの日の朝食は、3匹の御眼鏡にかなったのでしょうか。

53.ベビースタイでお上品に食事

ポンくんは食事のマナーが分かる、上品男子。
Pon-kunさんがベビースタイを広げると、自ら頭を差し出します。
お行儀がいい秘密は、もしかしたら「ふわふわな飾り毛を汚さないように…」というPon-kunさんの愛情がしっかりと伝わっているからなのかもしれませんね!

54.金メダルも夢じゃない?足長マンチのユニークジャンプ

足長マンチカンのまるちゃん(@manchikanmaru)は、人間味溢れるジャンプを行うよう。
スローでじっくりと確認すると、二足で着地を決めていることが明らかになりました。
バランスを保った着地ポーズにはプロの体操選手も、びっくりしてしまいそうです(笑)

55.猫も人も笑顔になれるあったか装置を発明!

暖をとりたくなる季節には、猫ホイホイなあったか装置も発明されました!
猫も人間も幸せになれる画期的なアイディアに、思わず心もほっこりします。
なお、この後、藤井おでこさんは実際にあったか装置を製作。

装置の中では、飼い猫のニカイチョウくんがくつろぐ姿も確認されました。

双方が幸せになれるあったか装置は、冬の必須アイテムになりそうですね。

掲載記事:猫好きさん歓喜の新発明!猫の温もりを活かせる「あったか装置」イラストが大反響

56.ひっそり行われたうらめしにゃーポーズ

好奇心旺盛なオコジョくんは、高い棚の上でコミカルなうらめしにゃーポーズを公開!
狭い隙間で2足立ちをするオコジョくんの身体能力にも驚かされます。
二度見必至な爆笑光景は今日も、キョウさん宅で繰り広げられていそうですね!

掲載記事:突っ込みどころ満載!棚の上で見事な「うらめしやポーズ」を見せるコミカルにゃんこ

57.猫スタッフたちによる「五山の送り火」

京都で行われる「五山の送り火」に合わせ、「京都町家猫カフェ キャットアパートメント」では、猫たちが大文字を作成!
お行儀よくご飯を食べる猫ちゃんたちの賢さにも、感心させられます。
築100年の京町家を改装されたこちらのお店ではかわいい猫たちだけでなく、本格的なスペシャルティコーヒーも楽しめるそうなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

58.のら猫たちのカン不アクションが話題に!

野良猫たちの躍動感溢れる姿は、まるで拳法をしているように見えることも…!
ユニークな猫拳法ポーズは書籍化もされ、大きな話題を呼びました。
そして、今年には子猫のカンフーアクションを納めた「のら猫拳キッズ」も発売!
ダイナミックな構図がたくさん収められた写真集は、外猫の魅力を存分に楽しめる作りになっています。

掲載記事:躍動感たっぷり!生き生きとした外猫の魅力が溢れるおもしろ猫写真11選

59.猫好きさんも仰天な脱走犯

猫はスライムのようだと比喩されることもありますが、今年はそれを証明するかのような衝撃映像も撮影されました。
ケージの網目を器用にくぐりぬける子猫は、まるで流動物のようです。
なお、ろぼろふさんによれば、当時は1.3kgほどの子猫だったため、危険を避けるためにケージの中で過ごさせていたそう。
ツイート後はケージの扉を外し、部屋の中を自由に楽しませておられるとのことでした。
大きくなった子猫ちゃんはきっと、コミカルな行動を見せて、おうちの中に笑顔を咲かせていることでしょうね。

60.アイアンマンバラバラ事件が発生

帰宅したイタ坊さんは、ユニークな犯行現場に遭遇!
開けられたデルフトの先では、アイアンマンバラバラ事件が発生していました。
身近な場所に潜む犯ニャンは、その後犯行を自供してくれたのでしょうか(笑)

1 2 3