動画
暖かいおうちに行こう!土砂降りの寒い夜、神社に捨てられたキジトラ子猫を保護

暖かいおうちに行こう!土砂降りの寒い夜、神社に捨てられたキジトラ子猫を保護

気温4℃で、土砂降りの雨が降りしきる夜、投稿者さんは「段ボールに入った子猫が捨てられている」との連絡を受け、とある神社へ。2匹のキジトラ猫を助けようと奮闘しました。

スポンサーリンク



神社に到着し、段ボールを発見するも、中に子猫はおらず。

心配になった投稿者さんは暗闇の中、あたりを捜索。しかし、残念ながら、この日は発見することができませんでした。

翌日、投稿者さんは神社の裏手へ。捕獲機を2つ設置し、子猫を捕まえることにしました。

居ても立ってもいられず、1時間置きに神社へ足を運んだ、投稿者さん。すると、夜8時頃、鳴き声が。声がした方向へ歩みを進めると、それぞれの捕獲機にキジトラの子猫が1匹ずつ入っていました。

捕獲できた子猫たちは、投稿者さん宅へ。ふわふわのクッションを入れたケージの中で、くつろいでもらうことにしました。

子猫たちは警戒心があまりないようで、投稿者さんを威嚇することもありません。翌日、朝ごはんにドライフードをあげると、2匹ともガツガツと食事。

身を寄せ合いながらフードを食べる姿を見ると、どれだけ空腹だったのだろう…と胸が痛みます。

食事の後はケージから出て、仲良く部屋の中を探検。家猫ライフへの一歩を踏み出しました。

優しい人に保護された2匹に、これからたくさんの幸せが降り注ぎますように。