夢ちゃんにサンキュー!!

掲載日時 : 2017/09/21(木) 12:13

ブログ名 : 

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様お久しぶりです!
前回の投稿からあっという間に5ヶ月も経ってしまいました・・・。

「ブログ辞めたの?」とたまに聞かれますが、辞めてませんよー!

この5ヶ月は色んなことがありました。

6月に2年住んだ東北から神奈川に引越し、
8月には東京に引っ越して来ました。
(いろいろあったのです)

まぁそれはさておき・・

東京での生活にやっと慣れた今日この頃、
夢ちゃんがついにテレビデビューしました!!

大好きでいつも見ている番組、
ご存知TBSの「生き物にサンキュー!!」です。

※この記事内に出てくるテレビ画面っぽい画像はすべて私がちまちまと忠実に再現したコラ画像です。

 

夢ちゃんのYouTube動画ブログ記事を見たスタッフの方から連絡が来た時は、本当にびっくりしました。

そしてベルを鳴らしているところを自宅で撮影したいと言われ、出演するかどうか正直すごく悩みました。

 

夢ちゃんはビビリで人見知りだし・・・

部屋狭いし・・・

顔出ししたくないし・・。

でも、友達に相談したら

「絶対出た方がいい!」

と言われ、一生に一度だと思い、
思い切って承諾。

当日は可愛い女性スタッフさんが撮影に来てくれました。

カメラを怖がる猫ちゃんも結構いるそうで、小さめカメラ2台での撮影でした。

 

「さぁ夢ちゃん、準備はいいかい?!」

しかし・・・!

スタッフさん達は優しくて、
夢ちゃんと遊んでくれたり
終始和やかなムードだったんですが、
ビビリの夢さん、全くベルを鳴らさない!!!

 

言い訳すると、ちょいちょいっと

惜しいところまではやるのです。

でも、ソフトタッチすぎて鳴らない!

だって・・夢ちゃんは・・

上品だから・・・涙

「いつもは何%の確率で鳴らすんですか?」
と聞かれましたが、いつもは100%やってくれるんです涙

結局、気まぐれすぎて鳴らす気配が全くないので、動画を何本か提供し放送ではこちらをメインに使っていただきました。

(未公開のレア映像も流れました)

スタッフさん曰く、こういうことはよくあるそうです。
申し訳ない💦

ところで、スタッフさんってすごーく自然にカメラを回すんですよね。

「あ、この時撮ってたの?!」みたいなシーンもありました。

そんなわけでベルは諦め、
私のインタビューの撮影に。

↓夢ちゃんと私(イメージ)↓

完全なる親バカです。
大変申し訳ございません。

当初は顔出しナシでお願いしたんですが、
当日スタッフの方に説得され
熱意に負けてしまいました・・・💦

醜態を晒すのが心苦しく、何とか昨日までに地球よ爆発してくれと必死に祈りましたが、放送が終わり今はホッとしております。

顔が出ないなら、本当はブログやTwitterなどで宣伝しまくるつもりでした!

が、出ちゃうということで本当に一切誰にも言わず今日を迎えました笑

見たかったよ~という方がいましたら
申し訳ありませんm(_ _)m

黙ってれば誰も気づかないんじゃ・・と思ったものの、ありがたいことに「見たよ!」って連絡を結構いただきました。

見ていただいた皆様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!

にょきっ。